■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しい見習い嬢
8月26日・27日のストライキは、何事もなく終わりました。
空から降ってわいた2日間の休日。

ボンの博物館へ出かけたり、誕生日、お葬式などバタバタとしていました。

この気候のせいか、夏だというのに、患者さんは途切れることなくやってきます。
何と、お山のほうでは、10センチほどの積雪があったとか・・・。
今日は一応、まだ8月なのに。

とは言っても、明日から9月。

新しい見習い嬢が働き始めます。

偶然にも、うちの患者さんのお孫さんだそうですが・・・。
患者さんによれば、
「あの子は、おしゃべりで落ち着きがない子だからねぇ。ワシは、シャイで無口なほうだけど・・・。」


どうやら、この患者さん、ろん夫も受付嬢たちも認める、おしゃべりなんです。
もう、話し出したら止まらない・・・というタイプ。

その患者さんが「おしゃべり」と呆れる見習い嬢。
どの程度なのか、楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ろん夫には耳栓を持っていかせましょう。
↑↑今日も、応援のポチッをお願いいたします。
スポンサーサイト


げろんと的 独逸時事  | 21:38:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして
コメントをいただいたwithfluteです。早速遊びにきました。
お医者さんのストがあるんですか、でも主張は必要ですよね。
おしゃべり見習い嬢の情報をまた楽しみにしてます!
2010-09-03 金 12:00:37 | URL | withflute [編集]
withfluteさんへ
お越しくださって、ありがとうございます。

> お医者さんのストがあるんですか
*************
それだけ、労働条件が悪く、収入も悪いということなのです。
日本だったら、考えられないことですよね。

> おしゃべり見習い嬢の情報をまた楽しみにしてます!
***************
ありがとうございます。
今はまだおとなしいかもしれませんが、そのうち本領発揮してくれるかなと思っています。
2010-09-03 金 16:25:09 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

