■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うれしい里帰り
家族に重病人がいまして、一日おきに子連れでお見舞いに出かけたり、あれこれと雑用をしていて、なかなか更新が出来ておりません。


あと1週間ちょっとで、待ちに待った里帰りです。
太郎のスーツケース(という名目で新しいのが欲しかっただけ)も買い、機内持ち込み用の巨大リュックサックも買い、太郎のミルクは実家に送り・・・。その後の準備がちっとも進んでおりません。

本当は、もっと早くに里帰りして、期限内に日本の運転免許証の書き換えをしたかったのですが、仕事も忙しかったりして、結局、期限切れになってしまいました。
日本ではパスポート以外、まともな身分証明書がないげろんとですので、日本の運転免許を持っていると、何かと便利・・・ということで、なるべく更新していました。
でも、里帰りのタイミングが合わず、毎回、更新の度に期限切れになってしまうので、段々と面倒になってきたというのが、本音です。
げろんとの誕生日のあたりって、ちょうど忙しい時期だったのです。
もう少し、有効期限を長くしてくれてもいいのにな~と思ってしまいます。
この点、ドイツの普通運転免許は無期限なので便利です。


今回の里帰り、3週間ず~っとひたすら実家のある愛知県に居座ります。
子供をつれて初めての長旅(行きの飛行機は太郎と二人旅ですし)なので、のんびりと予定を組み、会いたい人に会い、食べたいものを食べ(体重注意!!)、太郎が疲れないようにしてあげないといけないですよね。
この時期、エジプトとか暖かくて海辺でゴロゴロできる場所に出かけるのが、恒例となりつつあったので、海水浴できそうな場所に足を伸ばそうと思ったんですが、どうやら国内旅行では無理なようで・・・。


そうそう、食べたいもの・・・
ひつまぶし、天むす、美味しい手打ちそば、味噌煮込みうどん、お寿司、焼肉、しゃぶしゃぶ、かに、天ぷら、カレーパン、焼きそばパン、イチゴ大福、みたらし団子、草もち、鬼まんじゅう、五平餅、モンブラン、ミスド、ケンタッキー、モスバーガー・・・
リストにしてみたら、たった3週間じゃ、とうてい制覇できないだろうな~~というくらい。汗
太郎の食い意地は、母親譲りのようです。



万が一、ブログをお読みの方で、近隣のお住まいの方、お時間がある方、遊んでくださ~い!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今日もポチッとお願いいたします。
スポンサーサイト


ごあいさつ | 19:35:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。