■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます
2012年、あけましておめでとうございます。

文字通り大きく揺れた2011年でしたが、我が家には新しい命が誕生し、にぎやかで喜びに沸いた年でもありました。

年末は、30日午後までびっちりと仕事。あれこれとバタバタしているうちに、ブログの更新どころか、お正月らしいことは何もしないまま、新年を迎えてしまいました。

大晦日は、ろん夫と二人で餃子鍋。
12時少し前にミルクタイムで目を覚ました太郎を抱えながら、アパートの窓から村の人々が個人であげる花火を見つめて過ごしました。
このアパートに引っ越してきてから6回目のお正月ですが、アパートの窓から花火を見たのは、これが初めて。
4階の屋根裏部屋ということもあって、とても綺麗に見えました。

太郎は、怖がることもなく、興奮して花火を見つめていました。
あまりにも興奮したので、眠れないかも・・・と心配しながら、太郎をベッドに戻しましたが、しばらくブツブツ独り言を言っていたかと思ったら、すぐに寝てました。誰に似たのか、あまり神経質なタイプではないようです。
写真撮影したかったのに、カメラの調子が悪くて写りませんでした。
確か、アルペンさんが素晴らしい写真を載せていらっしゃったはずですので、ご興味がある方は、アルペンさんのブログへどうぞ。

独逸では、2日から平日扱い。
今年は、運が悪くて、大晦日・元旦が週末にあたったこともあり、2日から平常業務。
妙に暖かいこともあって、正月気分が盛り上がらない。
とはいえ、バイエルン州は1月6日が再び祝日ですから、文句言えません。
東方の三賢人に感謝せねば・・・。

今年は、大きな変化が起こる年になりそうですが、持ち前のいい加減さで、乗り切っていきます。
皆様にとっても、健康で楽しく過ごせる一年となりますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

↑↑こちらも、ポチッと宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト


ごあいさつ | 16:11:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-12 木 12:59:04 | | [編集]
鍵コメさま
それは、それは、気が気じゃない日々をお過ごしでしたね。
とりあえずは、一安心ということですので、美味しいものでもたっぷり食べて、気分を盛り上げてくださいね。

どうぞ、宜しくお伝えくださいませ~。
そのうち、ローテンブルクで落ち合って、一緒に美味しいものを食べませんか??
いらっしゃる際には、直前でもOKですので、ご一報くださいね。
2012-01-13 金 09:27:29 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

