■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クリスマス前・休暇突入
げろんと医院、クリスマス前の休暇に突入しました。
いろいろとあって、今年の後半は、大きな決断・変化が多かったこともあり、患者さんが減るクリスマス前に2週間の休暇をとることにしました。

感染症が多いはずのこの時期ですが、不思議なことにクリスマス直前になってくると、患者さんが減るのです。
その代わり、クリスマス~新年にかけては、患者さんがどっと押し寄せてきます。
多分、他の医院が休暇中で、代診が増えるからでしょうね。


嵐の前の静けさ・・・と言いたいところですが、ろん夫は1週目は仕事。
金曜~月曜は、仕事関係でアメリカへ。

ということで、クリスマス直前にならないと休暇気分が味わえません。

以前なら、さぁ~っと車を走らせて、大都会フランクフルトやニュルンベルク、はたまたデュッセルドルフまで足を伸ばして、ショッピングでもしたのでしょうが、巨大な「動く漬物石」をつれていると、そういうことは難しくなってしまいました。できないことはない・・・のですが、やっぱり連れまわすのは可哀想。
何といっても、ベビーカー押しながら、人ごみの中を歩くことを考えると、自分の気持ちが沈みます。
とりあえず、うちから遠くないアウトレットモールに出かけようかと思っています。

こうやって、ダラダラ休暇を過ごすのも、悪くありませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

え?? いつもダラダラしてるじゃない??
そんなことおっしゃらずに、↑↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


Praxisでのひとコマ | 10:27:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
雪が積もりました
今日、ヴェルトハイムに行こうかな~~なんて話してたのですが、この雪でめげました(笑)  クリスマスが終わってからにします。でも混むでしょうね、、。
2011-12-20 火 12:17:58 | URL | アルペン55 [編集]
アルペンさんへ
今日、雪でしたが街中もすごい混んでました。
駐車場も一杯。
銀行に行きたかっただけの私、クリスマスの買い物客でいい迷惑でした~。
ヴェルトハイム、クリスマス明けもすごく混んでいるでしょうね。
私、あそこのLindtのカフェが好きです。
2011-12-20 火 18:56:30 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

