■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日常生活で筋トレ
einkaufen


用事があって出かけたついでに買い物に行きました。
さすがに、これだけの荷物を一度に4階まで階段で運んだら、翌日は体中が筋肉痛に。
(扉の前の白い取っ手の袋は、冷凍物とヨーグルト類・・・重い。そして、青い袋には安売りしていたコーヒーとロングライフ牛乳・・・重たい。)
このほか、背中にはキャベツとトマトの入ったリュックサックを背負ってました。

必要な荷物(貴重品とか)と冷凍・冷蔵物、太郎の乗ったベビーシートだけを運んで、あとは落ち着いたら・・・とも思ったのですが、車を駐車場にとめた途端に、大泣きの太郎。
後で荷物を取りに来るのは不可能な状態だったので、全て一度に運びました。
階段を登っている間に、太郎は再びおやすみ~体制に。


太郎誕生を機に、フィットネスクラブを解約しましたが、これなら自然に筋トレできそうです。
「目指せシュワちゃん計画」挫折気味のろん夫は何をやっているのか???
肩を痛めて、理学療法に通ってましたので、「重たい荷物は持てない」と拒否されました。

一体、何のために、夫婦二人の時間を犠牲にしてまで筋トレしたんだか???


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ろん夫、相変わらずマイペースだねぇ。。。
今日も↑↑ポチッと、げろんとを応援してくださ~い。
スポンサーサイト


身近な出来事 | 22:47:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
これだけの荷物一度に運んだんですか?
私なら無理ですよ。
階段の上り下りってかなりの運動になりますよね。
おまけに子育てなんてもっと体力いる!!
私も運動不足だからまた運動しないとな・・・(笑)
2011-10-10 月 13:08:35 | URL | kayakatsura [編集]
kayakatsuraさんへ
> これだけの荷物一度に運んだんですか?
********
もともと腕力には自信があったのですが、これは火事場のO鹿力って奴でしょうか。

> 階段の上り下りってかなりの運動になりますよね。
********
そうなんですよ。
だから、体調が悪かったりすると、買い物に行くのも億劫です。
おまけに、日々重量を増す荷物を抱えてますから(笑)。

> 私も運動不足だからまた運動しないとな・・・(笑)
**********
kayaちゃんとのお散歩や職場の往復で、結構、歩いているはずですよ。
私なんて、車に頼りっぱなしの生活だったから、最近は意識して、(品揃えが少なくてショボイ)近所のスーパーで買い物しています。お陰で、料理のレパートリーがどんどん狭くなりました。
2011-10-11 火 08:05:48 | URL | げろんと [編集]
こりゃすごい!
一度にこれだけの物が運べるとは、さすが母は強し!! お子さん、いつか会わせてくださいね♪
2011-10-17 月 10:46:09 | URL | アルペン55 [編集]
アルペンさんへ
アルペンさん、こんにちは。
妊娠中の低炭水化物食が原因か、腕も少しほっそりしていたのですが、出産後はすぐにムキムキになりました。
脚も同じく、筋肉がムキムキに・・・。

> お子さん、いつか会わせてくださいね♪
**********
ローテンブルクやらメルゲントハイムなど、この近辺にお越しのことがあったら、是非是非。
そちらの州都にも、そのうち遠征できるようになりそうです。
2011-10-17 月 11:53:19 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

