■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
早々と仕事復帰
太郎、今日で誕生後4週間になります。
すくすくと育ち、U3検診(通常、退院後始めて、~6週目に小児科にて行われる検診)では、既に4キロ越え。身長も54センチ。(3→4週目に訂正しました!)
身体測定のほかは、聴診、超音波(股関節や腎臓)などがありました。

とてもよく寝てくれて、夜泣きもせず、できの悪い母を助けてくれています。
母・げろんとの目下の悩みは、いわゆる「音の出る行為」は何でも大人並みの騒音ということでしょうか。
お気楽な悩みですが、思春期にこれでは、彼女ができそうにありません。


さて、お題の通り。
さっさと仕事復帰します。
といっても、金曜日に1時間ほど掛かる検査の予定が入っただけで、太郎を連れて午後から出勤。
まるで、Oグネス・チャンのようです。
(↑このタレントさん、ご存知の方は、それなりの年代なんでしょうが。)

ちなみに、医学鑑定書の口述筆記など、自宅で可能な仕事は、すでに始めました。
それもこれも、わが子がよく寝てくれるからこそ。
太郎に感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

↑今日もポチッとお願いいたします。

スポンサーサイト


Praxisでのひとコマ | 19:27:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すくすくと
赤ちゃん、大きくて元気で育ってる様子、すごく嬉しく思います♪
丘の上でヒナゲシの花でも摘んで来れる余裕は無いでしょうね(笑) あ、ヒナゲシっていつ咲くか知りませんが、、、、(恥)
2011-08-25 木 20:36:00 | URL | アルペン55 [編集]
アルペンさんへ
我が家の太郎、「栄養不足には見えない」と小児科医にも太鼓判を押されました。

ひなげしの花なんて出てくるあたり、さすが・・・。
私は、アルペンさんのコメントを読んで、「そんな歌が大ヒットしたんだっけ」と思い出しました。
ひなげし、イメージとしては春~初夏の花なんですが・・・。

2011-08-29 月 14:56:31 | URL | げろんと [編集]
おっ・・・
げろんとさん、早々仕事復帰ですか。
タフですね~。

それに、息子さんが良く寝てくれる良い子だとか・・・寝る子は良く育つといいますしね。
2011-08-31 水 09:19:15 | URL | こまちん! [編集]
こまちん!さんへ
太郎には気の毒だと思いつつ、断れない自費検査の仕事だけは受けることにしました。
正式には「育児休暇中」なので、私の場合は無給扱いなんですが・・・。

> それに、息子さんが良く寝てくれる良い子だとか・・・寝る子は良く育つといいますしね。
**********
うちは、夜に寝てくれるので助かります。
昼間は結構、ギャンギャンなくこともあるんですが。
2011-08-31 水 15:51:12 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

