■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
速報:荷物が届く・・・。実家に。
ほんの短いお知らせです。

先日の荷物ですが、届きました~。
送り主である母の元に。

どうやら「受け取り拒否」により、(多分、船便で)送り返されたらしいのですが、勿論、ワタクシは受け取り拒否しておりません。


断りも無く、勝手に拒否したのは、いうまでも無く


げろんとの天敵・税関



本とDVDだけではなく、干ししいたけとか入っていたようなので、これが拒否の原因だったのかも。

こういうとき、勝手に拒否して船便で送り返さないで、葉書一枚くらい受取(予定)人に送ってくれてもいいものなのに・・・と思いつつ、紛失していなかったことに感謝せねば。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

とりあえず、行方がわかってよかったね・・・
ってことで、↑↑ポチッとお願いします。
スポンサーサイト


身近な出来事 | 20:32:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
やっぱり食品類に厳しくなってるんだね。
空港でもかなり没収されてるみたいだし。
別に売るわけじゃないし、自分の責任で食べるんなら良いとおもうんだけども。。。
こういうのよけいなおせっかい、って言うのよね。
全く。
災難だったねぇ。
2011-05-25 水 06:48:08 | URL | amy [編集]
amyさんへ
先日届いたEMSなんて、食品しか入ってなかったのにねぇ。
全くノータッチで我が家に届いたのよ。
ホント、こういうのって運の問題なのかしら。

> 空港でもかなり没収されてるみたいだし。
********
え~、そうなの?
そりゃ、生ものの密輸もドンドン難しくなってくるわね。

> 別に売るわけじゃないし、自分の責任で食べるんなら良いとおもうんだけども。。。
> こういうのよけいなおせっかい、って言うのよね。
*********
まさにそう。余計なおせっかい。
大体、日本の干ししいたけよりも、バイエルン州の野生のキノコのほうが、放射能汚染が酷いんじゃないかとか思うんだけど・・・。

> 災難だったねぇ。
*********
とりあえず、本が無事なだけ良かったわ。
って、これが私の手元に届く頃、私、まだ仕事できるのかしら?
新しい話は全て断ってるし。
2011-05-25 水 09:03:28 | URL | げろんと [編集]
良かったですね
たいせつな本類が戻って何よりでした。 今は北ドイツの生野菜ヤスペインのキュウリがあの腸炎の原因だとかで、槍玉にあがってますが。

ホント、放射能に関係ない日本の荷物に目くじら立てるより、自分の所の食品管理しろ~~って言いたいです♪
2011-05-26 木 22:27:19 | URL | アルペン55 [編集]
アルペンさんへ
> たいせつな本類が戻って何よりでした。 今は北ドイツの生野菜ヤスペインのキュウリがあの腸炎の原因だとかで、槍玉にあがってますが。
***********
本当に。届かないことも残念でしたが、どこかで紛失しちゃったら、もっとショックでしたので、実はほっとしています。
先日、スーパーに行ったら、レタスが山積みになっていて、値引きで40セントになっていました。
元の値段の90セントでも安すぎると思うのですが、これじゃ、一生懸命生産したお百姓さんが気の毒です。

> ホント、放射能に関係ない日本の荷物に目くじら立てるより、自分の所の食品管理しろ~~って言いたいです♪
*********
この辺、何処の国でも「他国に責任を擦り付ける」という構図が見えてきますよね。
スペイン産のきゅうり、地元産が出回るまでは、私も大量に食べていたはずですが、ありがたいことに何も起こっていません。ドイツ人って、洗わなかったり、他の野菜を洗った水をそのまま使って、別の野菜を洗ったりしますから、本当は何が原因なのか不明じゃないかと疑っています・
2011-05-28 土 09:37:39 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

