■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Wildpark Bad Mergentheim
聖金曜日(キリスト受難の日)に当直だったこともあり、イースター連休は、今年も遠出しないままに終わりました。

好天だったこともあり、昼間は非常に静かな当直。
11時~12時の間、診療時間を設けることになっているのですが、誰も受診しませんでした。
彼氏と遠出する受付嬢の代わりに、夕方、受付デビューしたげろんとですが、患者さんは1時間で2人のみ。

こういう時には、夜~明け方にかけて、患者さんが増えてくるものです。
ろん夫、夜の11時半ごろから断続的に電話で起こされたようで、ぐったりと帰宅しました。
まあ、昼間に事務仕事を終えることが出来たので、不幸中の幸いということで・・・。

日曜日は、毎年恒例で、ろん夫実家でのイースターランチ。
義母自慢のラム肉料理です。
義理家族の団欒の場ということで、写真は撮っておりません。

そして、月曜日。

うちから45キロほど離れた Bad Mergentheim(バート・メルゲントハイム)の近郊にある野生動物公園Wildpark(←クリック。リンク独語のみ)に出かけてきました。

森の中の広い敷地にあり、花粉症のげろんとにはキツイんですが・・・。
普段見かけない動物たちにあえるのは嬉しいものです。
イースター休暇中ということで、動物公園は子供連れでいっぱいでしたが、生意気な独逸のガキンチョに負けず、げろんとも存分に満喫しましたよ~。


schneeeule

シロフクロウ 独・Schnee-Eule。
本来、北極圏のツンドラに生息しているとのことですが、日中でも活動するフクロウだそうです。
これを見ると、ハリーポッターを思い出しますね。


bruno

ヒグマ 独・Bruno・・・じゃなくて、Braunbär。
これを見て、思わず「ブルノ!!」と叫んだげろんと、5年ほど前の熊騒動を、毎日、新聞やラジオ報道で見守っておりまして、プロブレム・ベアが射殺されたときに、思わず涙したファンの1人です。
ブルノに関しては、wikiに出てました(←クリック。独語ですが、英語も選択可能)。

挙句の果てに、「熊:神聖なるシンボルとしての動物」というタイトルで、フロイトと関連付けながら、アイヌと熊の熊の係わり合いについてレポートまで提出したのです。いや~、ドイツ語で文献が見つからず、英語で探せるだけの文献を探したので、かなり大変なレポートでした。


schwein

そしてこちら・・・。
げろんとといい勝負のお腹をしている豚のお母さん。
ろん夫は、「Hängebauchschweinだ!」と言うのですが、調べてみると、どうも違う。
ちなみに、仔豚たちも、なかなか立派なお腹でした。

ziegenkalb

これは、仔山羊の喧嘩。
というより、じゃれあっていたのでしょうか。
可愛かったです。


最後に、イースターでしたので、こんな写真で締めくくります。

hasen


うさぎフェチのげろんとには、たまらない。
げろんと家の近所にも、野生のうさぎがすんでいます。
そういえば、最近、姿を見ていないなあ。

暑い中歩き回ったので、出口の売店でアイスを買って食べました。
折角運動したのに、結局、余計なカロリーを摂取してしまった・・・・。
連休中の体重コントロールは、なかなか難しいですねえ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

「ダイエット、がんばれ~」ってことで、
今日も↑↑ポチッとお願いいたします。
スポンサーサイト


げろんと紀行 | 16:58:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
豚の・・・
豚のお腹はとっても立派ですね。
写真を見て吃驚しました。
背中のクビレが目立ちます(笑)
でもよく見ると、顎部分も結構立派ですね。二重どころか三重くらいはありそう!
2011-04-28 木 14:24:11 | URL | natsu [編集]
natsuさんへ
日本は、GWに入りましたね。

> 豚のお腹はとっても立派ですね。
**********
こんなに大きいと、歩くときに擦り傷が出来て化膿しないかとか、勝手に心配しちゃいます。

> 背中のクビレが目立ちます(笑)
> でもよく見ると、顎部分も結構立派ですね。二重どころか三重くらいはありそう!
***********
すごい観察力です。
私、お腹にしか目が行きませんでした~。
2011-04-28 木 19:27:59 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

