FC2ブログ
 
■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ミーハーなので、チャリティーTシャツ
ちょっと前に、ポチッとやってしまいました~。

何をって、これ(←クリック)です。
正直言って、それほど格好いいデザインではないので、迷ったんですが・・・。
ファンとしては、彼の気持ちに感謝したいという気分になり、自分の分だけではなく、ろん夫の分までポチッと。


げろんと、思いっきりミーハーでして・・・。
アパートの勉強部屋と屋根裏トレーニングルームの壁には、それぞれストーンズのポスターが鎮座しています。
当然ながら、日本でもドイツでも、生ストーンズを満喫しました。

そして、夏になると、ストーンズのトレードマークの下がベロンと全体に書かれているピンクのTシャツを着て、ストーンズのベースボールキャップを被って、それでも飽き足らず(ファンでもない)ろん夫にまでストーンズのTシャツを着させて、ご機嫌。
客観的に見れば、外見的には、生きた化石化している不良じぃさんバンドだと思うんですが、それでもストーンズ大好き。60年代の音楽がオリジナルのままラジオから流れても、ちっとも「懐メロ」だとは感じない。(勿論、ボーカリスト・ミックの声の若さが、時代の流れを物語るのだけど・・・)


特に好きなのは、ボーカルのミック・ジャガーではなく、ギタリストのキース・リチャーズとドラムのチャーリー・ワッツ。
そのキースが、日本の震災被害者のためのチャリティーTシャツを販売するってネットで読んで、ついつい買っちゃったんです。
これ、限定販売だったようで、サイトを見る限りでは、すでに販売終了なのかな?

げろんと家、すでにあちこちに義援金を寄付してはいますが、こうやって大好きなスターのTシャツが手元にあり、そして被災なさった方々の役にも立つって、うれしいなと思います。

ちなみに、ステージに何度も足を運び、こういうグッズまで買ってしまうほど大ファンなのは、ストーンズとスティングだけ。
どっちも長年にわたって成功をおさめているイギリスの人たち・・・って共通点はありますが、両者のイメージは全く逆。

ストーンズ=(いつまでたっても)不良じぃさん 

v.s.

スティング=(いつの間にか)品行方正
っぽい


ろん夫も、「げろんとの趣味って、両極端だね。」と呆れ顔ですが、そんなことはどうでも良いのです。

好きなもんは好き。
ミーハーはやめられない。

スティングもチャリティーTシャツとか作ってくれないかな~。
彼のは、ストーンズのよりも、デザインがお洒落なんで、普通に着ていられます。


ところで、ろん夫は、どちらに似ているのか??

どっちにも似てません。
スティングみたいに、大人の格好良さを醸し出しているわけでもないし、ストーンズみたいにイカレちゃってもいません。
現実って、そんなもんですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今日も↑↑ポチッとクリック、お願いします。
スポンサーサイト


身近な出来事 | 22:10:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ストーンズの方はさっぱりわかりませんがスティングはかなりはまったことがあります。
いつの間にか娘さんがデビューしちゃいましたね。なんか「娘」ってとこがスティングのイメージにどうしても当てはまらない感じが..

私もミーハー組です..
2011-04-15 金 19:55:24 | URL | コーヒーキャット [編集]
コーヒーキャットさんへ
> スティングはかなりはまったことがあります。
************
え~、コーヒーキャットさんがこういう音楽にも興味をもたれるとは、意外でした。
何となく、うれしな~。

> いつの間にか娘さんがデビューしちゃいましたね。なんか「娘」ってとこがスティングのイメージにどうしても当てはまらない感じが..
**********
同感です。
冷静に考えると、6人も子供がいたら、娘がいても不思議じゃないんですが・・・。
確か、息子もギタリストか何かだったような。

> 私もミーハー組です..
***********
そういう方がいらっしゃると、うれしいです。
2011-04-16 土 11:15:04 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。