■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さくらんぼの花
独逸は、2月後半からとても暖かかったせいか、あちこちで花が一斉に咲き始めました。

げろんと家が住んでいるアパートの裏庭にあるさくらんぼの木も、遅ればせながら本日開花。


kirschen


アパートの北側にあり、日陰になっているためか、毎年、他の桜の木よりも遅いのです。
でも、日が当たりにくい割には、初夏になると、美味しいさくらんぼを実らせます。
糖度の高い山形のさくらんぼと比べると、ちょっと酸味もありますが、いわゆる「酸っぱいさくらんぼ」(Sauerkirschen)ではありません。

ところで、このさくらんぼ、どうやら早めに取らないと、虫がわいちゃうんですね。
(見た目は、普通に見えても、中に蛆虫みたいなのがわくんです。)
去年は、「一階に住む子供たちがさくらんぼ狩りを楽しんでから・・・」とのんびりしているあいだに、虫にやられまして。

そんなわけで、今年は、一階のガキンチョたちと「さくらんぼ争奪戦」を繰り広げる予定です。


美味しい実がなるといいな~。
やっぱり私、花より団子でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ガキンチョに負けるな~!!ってことで、
今日も↑↑ポチッとお願いいたします。



身近な出来事 | 19:14:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
サクランボ
美味しい物が食べられそうですね!! お向かいの桜はもう葉桜になりつつあります。
2011-04-09 土 23:11:28 | URL | alpen55 [編集]
アルペンさんへ
さくらんぼ、なかなか美味しくて、毎年ケーキに入れたりしていたんですが、去年は種抜きの最中に、ほぼ全部のさくらんぼに虫がいるのを発見して、食べる気がおきませんでした。

>お向かいの桜はもう葉桜になりつつあります。
************
いっぺんに暖かくなるのが原因なのか、ソメイヨシノとは違うからか、ドイツは葉桜が多いですね。
2011-04-12 火 17:10:59 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

