■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生まれました!!
以前、このブログでご紹介した「キリンの出産」のお話。
(記事はこちらです。)


3月16日に、めでたくキリンの赤ちゃんが誕生したそうです。

日本で起こっている一大事に気を取られている間に、げろんともうっかり見逃してしまいましたが、昨日、久しぶりに動物園のサイトを覗いてみたら、ちっちゃなキリンがいました。

どうやら、かなりの難産だったらしく、初産のキリンママはストレスから、生まれたばかりの赤ちゃんを足で踏む行動に出てしまったとか。
獣医さんの話では、時々見られる行動だということですが、急いで、母子を切り離し、昨年出産したキリン(赤ちゃんキリンの叔母さんにあたるそうです)のもとに預け、元気にしているそうです。

こちらで動画が見られます。


ブログを自粛なさっていたり、地震関連の情報を主に載せていらっしゃる方も多く、普通の日常をお伝えしていいものかどうか迷いましたが、明るい話題を・・・と思い、掲載しました。



そういえば、うちで子供の頃に飼っていたポメラニアン、最終的に帝王切開で双子を出産したのですが、最初のうちは「母性愛」なんて全く見せる様子もなく、授乳を嫌がり逃げ回り、子育て放棄気味だったのを思い出しました。
キリンでも、あるんですね、こういうの。


元気で可愛い男の子キリン。
頑張って、おおきくなぁれ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

キリンの誕生を祝って↑↑ポチッ。
お願いします。
スポンサーサイト


げろんと的 独逸時事  | 09:34:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
よかったですね
ホント、無事に生まれてよかったですね。


2011-03-22 火 12:11:12 | URL | こまちん! [編集]
こまちん!さんへ
日本の地震前までは、ずっとチェックしていたのです。
気になっていたので、無事に生まれてよかったと思ってます。
2011-03-22 火 18:43:28 | URL | げろんと [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-27 日 04:46:11 | | [編集]
鍵コメさんへ
ようこそ、お越しくださいました。

また機会がありましたら、遊びに来てください。
2011-03-27 日 17:32:30 | URL | げろんと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

