■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
厳寒の独逸で恋しくなる調べ
いや~、寒い日が続いています。
今朝は、8時前に車の雪下ろしをして出かけましたが、車がなかなか温まらず、寒かったです。
明日も早朝(って、7時半です・・・すみません)に出かけるのですが、運よく、ろん夫が泊りがけの待機当番。
車庫に車を入れることができ、朝の雪下ろしから開放されました。

こんなに寒い独逸で、Wham!のLast Christmasにも負けず人気なのが、この曲。
キ~ンと冷える空気の中でこれが流れてくると、急に「ホワ~ン」と生ぬるい風が自分の周りを包み、ザザァ~という波が押し寄せるのが聞こえてきそうで、少しホンワリします。

是非、目を閉じてお聞きください。
ココナツの香りに包まれますよ。





独逸にお住まいの方なら、ここ数ヶ月でこの曲を耳にしたことのない方はいないかと思います。
げろんと、2ヶ月ほど前にFM曲の深夜番組で耳にして、このゆる~い雰囲気の虜です。

このOニシキ風のオジちゃん、

Israel Kamakawiwoʻole

(↑クリック)
1997年に亡くなったハワイの歌手。
私、死因は心筋梗塞だと思っていたんですが、どうやら肥満による窒息死だったようで。

この曲が、この寒い時期に流行るってのは、偶然じゃない気がします。
みんな、あったかい空気に飢えてるんだなあと感じます。

げろんとも、温泉プールなんかじゃなくて、あたたか~い浜辺で日光を浴びながら、ゴロゴロしたい・・・と切実に思う日々です。
ああ、次回の大きな休暇まであと2ヶ月。耐え切れるのか??

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

↑↑「がんばれ~」ってことで、応援のポチをお願いします。


げろんと的 独逸時事  | 02:45:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

