■プロフィール

げろんと

Author:げろんと
げろんと医院へようこそ。

このブログに記載された文章や写真の転用はご遠慮ください。

■最新記事
■皆様のコメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ブロとも一覧

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
嗚呼DHL・・・。
2週間ほど前だったでしょうか、イギリス某有名デパートのネットショッピングでコートを買いました。
11月に街で見かけたけど、結構な値段がしたので、バーゲンまで待とうと思っていたら、売れてしまった品です。ドイツ製なのに、バーゲン&為替の関係で、送料を入れても、独逸で買うより断然安かったので、思い切ってポチッといきました。ついでに、太郎のクリスマスプレゼント用のよだれかけも買ったのでした。
(え?? 息子はついでなの???)

「クリスマス前に配達」というはずだったのに、いつまで経っても届かない。
こちらも忙しくて、「すでにクリスマス直前だ」ということに気が付いていなかったので、問い合わせもせず、そのまま放置状態でした。英語で電話するの勇気が居るし、メールだといつ返事がくるのかわからないし・・・。
まあ、クリスマス過ぎようが、新年になろうが、特に急がないから、どっちでも良かったのです。



本日、ボンのDHLエクスプレスから問い合わせの電話がありました。


電話の主:「2週間前に、イギリスからの速達小包が配達されたはずなのですが、受領サインをスキャンしたものが、こちらの記録にございません。」


(日本は未だに印鑑でしょうか? こちらでは、配達のオジサンたちが持っている端末にサインをして、それがコンピュータ管理される方式なのです。)


げろんと:「あの~、荷物自体、受け取っていませんよ。そろそろ先方に問い合わせなきゃと思っていたところですが・・・。」

電話の主:「ああ、そちらもですか・・・。」

げろんと:「ってことは、他でも受け取ってない人がいるんですか。どうなってるのよ??」

電話の主:「こちらで調査します。」

げろんと:「調査じゃなくってねぇ、私の買ったもの、紛失されたら困るじゃない??」

電話の主:「だから、こちらで調査します。」

と電話を切られた~~。


つまり・・・。
某有名デパートは、注文してすぐに発送した。
それも、速達(EMSかな?)で・・・。送料高かったわけだ。
けれども、げろんとの手元には注文の品が届いてない。
発送を請け負ったDHL(ドイチェポスト・独逸郵便の小包部門)が紛失・あるいは配達人が着服???

そういえば、5~6年前、日本と独逸の間を往復した荷物もありましたなあ。
お正月に・・・と母が航空便で送ってくれたお餅が、8週間くらいかかって到着して、カビが生えちゃったこともありましたなあ。


やっぱり、DHL。
まともな仕事は期待できそうにありません。



schuetzengel

知人の病気が再発。
緊急入院・本日手術です。
天使が守ってくれますように・・・・と、うちにあったフェルトの天使ちゃんをお見舞いに持って行きました。
村のクリスマスマーケットで数年間に母が買ってくれたものだけど、うちには守護天使ならぬ「動く漬物石」がいて、げろんとを守ってくれている(はず)なので。
お母さん、ごめんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

知人の回復を祈って、↑↑ポチッとお見舞い、お願いいたします。

げろんとのぼやき | 19:27:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

